部屋が洋服で溢れてしまっています

私はアラフォーの女性です。
私自身の部屋は、6畳です。
その部屋が今、洋服で溢れてしまっているのです。
私は洋服を片づけるために 押入れをクローゼット代わりに使っています。
しかし、その場所は あらゆる季節の服が既に入っており 満杯です。
部屋に溢れている服は、普段 仕事や他の外出時に着る服です。
パンツなどは「また、別の日に履くから」と思い、壁に備え付けられている 洋服掛けに掛っています。
セーターやカーディガンなども同様です。
洋服を 床の上に積んだりはしていませんが、その洋服掛けには 沢山の洋服があり、そこだけでは足らず 窓枠にも服を掛けてしまっています。
我ながら、見た感じが雑然としていて「どうにかならないかな?」と悩んでいます。
日頃 よく着る服ですので、クローゼットに片づけないで、サッと手にとれる所に掛けてある事は 悪いとは思わないのですが、もう少し すっきりした感じにしたいです。
また、もう少し 省スペースで 洋服を掛ける事ができないかなと考えています。
春になり 衣替えもしますので、そのついでに 洋服の整理をしたいです。
また、すっきりと収納でき サッと取り出せるような、収納グッズなども お店で探してみたいと思います。